この講習会は、警視庁月島署主催です。
場所は、管理人も昔大変お世話になった「晴海展示会場(駐車場)跡地」ですね。
毎月第4土曜日の13時〜15時30分(受付12時30分〜13時)、参加費は無料です。

暑くなったアスファルトの上で出撃準備中のバイク達 (え、小さくて見えない!?)

参加したバイク達です。初級クラスしか撮っていませんでした(>_<)
中・上級クラスのTamaさん、ワカさん、金子さん、すみませんでしたm(_ _)m

一台はちょっと転んでしまいましたが、しっかり直して元気に次の日も走ったとか(^_^;)

ハンドルの切れ角が少ない、それも11Rで参加の雷鳥さん、さすがです(^_^;)
ただ、次の日は筋肉痛が...

5月に開催された「鳴沢ミーティング」が話から発展したこの日の講習会。
西湘隊隊長を始めとしたお仲間で9名の参加となりました。

受付をして、はやる心を抑えているみんな (実は暑くてそれどころではない!?)
ちなみにゼッケンの色は
  青:上級
  緑:中級
  赤:初級
と、なっています。自己申告制で、数字は受付順です。

無事(1台を除く)終了して、いろいろ話も尽きません。

夕方4時近いとはいえ、暑さには勝てず、10分ほど走った中華系のファミレスへ避難しました。
この暑さですから、ビー○といきたいところですが、バイクですからね〜
冷やし中華や餃子に舌鼓。ドリンクバーのお茶も美味しかったですね(*^_^*)

今日は、やっとまともに走るようになったCB750KZのお披露目で、いつも撮影部長のサコッチさんが参加するので、撮影
部長代理の予定が、目がマジだった、上・中級クラスの諸先輩方の「走るんですよね〜」に逆らえませんでした(^^;)

感想としては、バイクは奥が深いです。
特に低速走行(スラロームや千鳥走行等)は腕の差がでます。誤魔化せませんね。
これからも機会があれば、どんどん参加しようと思っている管理人でした(^_^;)
INDEXに戻る